リメイク

0
    娘が高校生の時に使っていた、通学用リュック。
    もう使わない、と。

      
      

      こういう素材がたまらなく!
      そうかい、そうかい、とほくそ笑む。

      まずは点検。
      一部擦り切れ、汚れてはいるものの
      使えそう。

      ポケット外し、ベルト類も外し・・・
      出来る限り分解して
      取り敢えず、洗ってみました。

      予想以上に綺麗になり♪♪
     


    ”ママのヒップバッグのようなものが欲しい” と嬉しいリクエスト。
         
    立体のポケットを利用して。
    こういう飾りベルトが使えるのが、リメイクの楽しいところです。







     

    裏地もそのまま利用
       

      

    既成品を使ったリメイクは、軽くて丈夫なものが作れるという利点もあります。
    なかなか手に入らない素材、材料を使えるのも醍醐味。
    うまくいけば、縫製も短時間で出来ることも!
    でも、これは解くことに負担を感じないからかもしれません。
    解く時間を考慮すれば、作業時間は多くかかるのですが。
    おもちゃを分解するような?私にとっては、そんな風に楽しい作業です。
    こんな処理をしているのかぁ、との発見もあります。
    なにより、どこか後ろめたさを感じながら捨てるよりも、気持ちはずっと健康的なのが
    嬉しいのかな。
    お得感と遊びゴコロ、そんなところです。


    そのうちに・・・
    小物(バッグなど)へのリメイクのオーダーを再開したい、と考えています。
    どなたかのお役に立てればいいな、と思っています。


    関連する記事

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM